トレンディブログ

今、話題の商品やネットの人気グッズを 紹介して行きます。

カテゴリ: 本・CD・DVD

昨日、新しい本を買って見ました。
なかなか、見つけられなくってもし、探せなかったらアマゾンで購入しかょうかなぁ~と思っていたのですが本屋さんでget出来ました。

この本はブログサークルで交流がある
元気になーれさんの所で紹介されていて読んで見たいなぁ~と思って購入しました。

第1章 ほめ言葉のすごい力

第2章 相手に届くほめ言葉、届かないほめ言葉

第3章 誰でもほめ上手になれる12の法則

第4章 ほめて自分が幸せになる生き方

なかなか、興味深いタイトルが続きます。
今から読むのが楽しみです。

自己啓発の本は何冊か読んだ事があって…

小林 正観さん

斎藤 一人さんの本は読んだ事があります。

日本には古来から言霊信仰と言うモノがあったそうです。僕、自身も言霊ってあると思っています。

いい言葉を発するといい事が起こる~♪
マイナスの言葉を発すると悪い事ばかり起こる…(*_*)

言葉って生きてるんですよねぇ~
言葉は人と人を繋ぐ大切なモノそれをプラスにも使う事が出来るしマイナスに作用する事もある中々難しいけど相手を傷つけない様にしないと行けませんよねぇ…

今日の広島はめちゃ寒いです…(T_T)

皆さんはフランダースの犬って知ってますかぁ~?
実は僕、知らなかったんです…
ブログサークルのマリオさんの処に画像があってその画像を見て女の子と犬が寝ているのかなぁ~って思ってたんですがどうも違ったようです。

知らなかったのでググって見ました。
な、な な な な 何ですかぁ~この可哀想なストーリーは全部は読んではいませんが大まかなあらすじを読んだだけでも可哀想すぎる…この男の子何歳何だろう~?こんな小さな子がこんな、酷い目に…

不運の連発…!!!

牛乳配達の仕事をしてて(それが唯一の収入源なのに)他の業者に取られて泥棒扱いにもされて最後の希望の絵のコンクールにも落選…な…涙がぁ…

全部、見た分けじゃ~無いけどこれは可哀想な物語の部類に入るなぁ~って思いました。

ハッピーな気持ちになるんじゃ~なくってブルーな気持ちになりました。

ちょっと苦手…宮崎駿のアニメで蛍の墓ってあったんですけど可哀想で最後まで観れなかったですねぇ…(T_T)

僕が観た画像がこれです。
20150404142219b66

女の子と犬が寝ているのかと思いました。
女の子ではなくネロという男の子だったんですねぇ…

夜勤が終わった後、遊びに出てたので今、めちゃ眠いです…

では、昨日、買った「えんとつ町のプペル」の感想を書きます。
本音で書きます。いいですよねぇ~?
確かに絵は綺麗ですねぇ~絵のタッチもいいです。(好きです)お話のストーリーもいいと思います。
語りの部分が日本語と英語に別れていました。
これも、凄く親切な構成だなぁ~って思いました。クオリティーの高い絵本だなぁ~って思います。この絵本は子供から大人まで楽しめると思います。

ここからです…絵本は普通一人で完成させるモノらしいです。僕はてっきり西野さんが一人で作った絵本だと思っていたんですが…実は33人っと言う結構な人数で創られた絵本だったんですねぇ…凄い人数)ビックリ!!

ん~西野さんが一人で作った絵本だったら120点満点だったんですけど何か微妙です…(僕の気持ち的に何ですけど)ここは、まぁ~受け止め方は人それぞれなので人によっては皆で協力しあって出来たいい絵本じゃ~んって言う人もいると思うし…ここは人それぞれですよねぇ~(僕はそう感じました。)

でも、凄いんてすこの絵本~出来上がるのに4年半も掛かってるそうです。西野さんやスタッフの熱い思いが伝わってくる絵本ですねぇ~

あっ~それと絵本って1万部も売れれば御の字らしいですがこの絵本19万部も売れているそうです。

それも、凄いですよねぇ~Σ(゜Д゜)

絵本は持って帰らずに職場に置いて帰りました。皆に読んで貰おうと思って女の子には受けてました(^_^)

↑このページのトップヘ