今日のオススメは今、話題の水素水です。

ITOENの水素水はスーパーでも売っていて手に入りやすい商品ですねぇ~また、楽天でも、ベスト10*に入るぐらいの人気です。

パウチタイプとボトル缶タイプがあって僕はボトル缶タイプを買っています。(ジムへ行く時に買っています。)

カロリー・たんぱく質・脂質・炭水化物はゼロでナトリウムは1mgです。

ボトル缶は日本三大清流の一つ岐阜県長良川の地下水から採取している硬度40の天然水なので安心して飲めます。

水素水は抜けやすいと言われていますがITOENでは工夫をしてアルミニウム缶を採用しています。アルミニウムは水素水を通さないと言われています。(アルミニウムが丈夫手で厚いので水素が抜けない容器になっています。)

★水素とは…?気体の水素(水素分子=H2)が溶け込んだ水の事です。

★高濃度とは…?圧力をかけない状態で水素水が水に溶け込む限界値に近い6ppm以上の水素濃度を「高濃度」と表現しているそうです。

★水素水は安全な水!!
ですが適度な量でお楽しみ下さい。たくさん飲んだからといっても体の調子が良くなる分けじゃ~無いので…飲みすぎると今度は胃腸に負担が掛かってしまいます。

開封したら早目に飲んで下さい。
一度、開封すると徐々に空気中に抜けて行きます。(開封後4~5時間で水素濃度が半分、約1日でゼロになります。)

このITOENの水素水は割りと何処でも見かけるのでお求めしやすいと思います。