最近、健康の為にもチョコレートを食べる人が多くなったんじゃ~無いでしょうか?僕もその一人です。

カカオ効果~
★血圧の低下

★動脈硬化予防

★坑ストレス

★美容効果

★アレルギーの改善

★脳の活性化

★便通改善(便秘に悩むのは男性よりも女性に多く国内に約320万人)

▲善玉コレステロールの増加と強力な酸化抑制効果があります。

▲また、チョコレートを4週間食べ続けても体重の変化は見れなかったそうです。

▲今、日本でもカロリーが低くポリフェノールの多いチョコレートが販売されています。

カカオプロティンは小腸では消化吸収されず大腸に届き便の基材となってかさを増す事が出来ます。また、腸内細菌の餌となり腸内フローラに変化をさせる事で整腸作用があります。

また、森永さんは1チョコfor1スマイルをやっています。

チョコレートの売り上げの一部をカカオの国の子供達を支援する活動です。

カカオ栽培が盛んなガーナ、アシャンティ州の村で、児童労働を無くす取り組みを行っています。子供達が危ない労働をせずに学校に行くよう住民にが見守り、学校を改善する活動や、親への農業訓練などの活動を実施しています。カカオ栽培地域であるガーナのセントラル州、アジュマコ・エニャン・エッシアム郡の小学校で、校舎・男女別トイレ・図書室を建設する他、教室備品・図書・教材を支給し、子供達の学習環境を改善します。

あなたが買ったチョコレートが対象商品で1個につき1円を寄付する仕組みになっています。
どれが、対象商品なのかよく分かりませんが多分、商品に1チョコfor1スマイルと記載さられているのが対象商品だと思います。

チョコレートが好きでツイツイ食べてしまいますが食べ過ぎもよく無いので気を付けて下さい。